忍者ブログ
ネット社会にはまがいのニュースが氾濫しています。よく選びましょう。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



ガソリン高騰に歯止めがかかりませんね。
我々一般ピープルは、ますます生活苦が強いられます。
いっそう節約に力を入れる必要がありますし、
生活スタイルを簡素にして、思い切って生活レベルを落とす必要があるかも。

今回、新日本石油は29日、原油の調達コストが増加したとして、
8月のガソリン卸値を1リットル当たり5.1円も引き上げるそうだ。
我々庶民のことを考える余裕はないのだろう。
それも当然かも?

さらに、昭和シェル石油のほうは、6.5円、
ジャパンエナジーも6円値上げだ。
厳しすぎる。

それで、末端価格は?
8月のレギュラーガソリンの小売価格(全国平均)は
1リットル=180円台後半に達するのが目に見えている />
なぜか?米国の原油先物相場は7月中旬まで高騰が続き
1バレル=140ドル台の高水準だったのに、
120ドル台まで値下がりしたのも嬉しいこと。
ただ、新日石は6月26日?7月25日の1カ月間の
調達コストが前月を上回ったため、5.1円の値上げになった。

それは、本当は6月が一番日差しが強いのに、8月に酷暑日を迎える、
地球の気温事情と同じですね。

秋が涼しくなるように、まもなくガソリン動向も涼しくなるのか?
そうなるとは誰もいえない。
とにかく、節約あるのみ。
 石油元売り最大手の新日本石油は29日、原油の調達コストが増加したとして、8月のガソリン卸値を1リットル当たり5.1円引き上げると発表した。昭和シェル石油も6.5円、ジャパンエナジーも6円値上げする方針。8月のレギュラーガソリンの小売価格(全国平均)は1リットル=180円台後半に達する公算が大きい。 te>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000154-mai-bus_all



PR
02月 << 03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 04月
No Name Ninja Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog