忍者ブログ
ネット社会にはまがいのニュースが氾濫しています。よく選びましょう。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



やらせは、いつの時代でもある。
やらせは、学校のいじめから、
また国同士の戦争までも誘発させるものである。
日中戦争が始まった事件を起こしたのは、日本のやらせでしたね。
少し大げさになってきましたね。

日本テレビの報道番組「NEWSリアルタイム」で、
今年1月に「やらせ」と受け取れる放送があったとそうだ。
それを調査したのは、「週刊現代」だ。
売り上げを上げるために、スキャンダル報道は欠かせませんね。
よくも週刊現代は調べたものだ。
ちなみに「NEWSリアルタイム」のリアルとは真実の意味である。
信用がた落ちですね。

週刊現代によると1月23日に放送の番組「大食い女王対決!」、
エステ三宅として知られる大食いタレントの
三宅智子(24)
が中華料理の食べ放題に挑戦したとき、
本当は20皿しか食べていないのに、48皿完食したように放送。

言い訳がましくも日本テレビは「皿数と品数の表現が混在しており、
数え方も明確ではなかった」などと説明。

しかし、翻して、8日放送の同番組の中で「料理の数え方に
正確性を欠き一部不適切な手法で制作されていたことが分かり、
おわびします」などと謝罪した。
 
なんと週間現代が発売される前の異例の謝罪に
踏み切ったとみられる。

反響が相当怖かったに違いない。

何度も言うはやらせはいつの時代で、この瞬間でも行われています
 日本テレビ系報道番組「NEWSリアルタイム」(月~木曜午後4時53分、金曜午後5時)で、今年1月に「やらせ」と受け取れる放送があったと、11日発売の「週刊現代」が報じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000010-nks-ent



PR
02月 << 03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 04月
No Name Ninja Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog