忍者ブログ
ネット社会にはまがいのニュースが氾濫しています。よく選びましょう。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



事件が起こると過剰反応が出るのは、世の常だ。
あなたはどうだろう?たとえば、さばでおなかが痛くなった。
腹痛とおうどで、きつい思いをする。
そして、金輪際、さばだけでなく青魚すべてを拒否する。
そんな過剰反応を示す人が時々いる。

今回ドーピング問題が日本野球界を振動させた。
その過剰反応見られたようだ。ロッテ球団は4日から、
千葉マリンのスタジアムID発行の手続きを厳格したのだ。

変更理由は「警備上の問題」と言うのが公式説明。
しかし、実のところヤクルト・リオスらのドーピング違反
に過剰反応したボビーが「薬物を外部から渡される可能性がある」
と球場に出入りする人間の制限を目的に“鶴の一声”で決まったのだ。
知ってました?
>
この件で、家族や関係者の出入りまで制限された
一部選手が反発し揺るがされている。
過剰反応はありがちだが、多数に影響があるときは良く考えましょう!
 最下位ロッテが舞台裏で思わぬドタバタ劇を演じた。球団は4日から、千葉マリンのスタジアムID発行の手続きを厳格にするなど一部変更を実施した。ボビー・バレンタイン監督(58)の意向を含んだ変更だが、球団内外で波紋を呼んでいる。つづき・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000018-dal-base



PR
今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



皆さんは「勝ち組」と聞いてどんな感情を抱くだろうか?
ほとんどの人は、いい気持ちがしない。
ほとんどの人は、勝ち組ではなく、どちらかというと、
勝ち組に利用されている、もしくは、間接的に支配されいると、
心のどこかで思っているからだ。
ごめんなさい、私だけがそう思っているのかも?
しかし、すべては共存の上に成り立っているのではないか?
社会そのもの、相互依存の考え方が中心だからだ。

ソニーの社長は、大いに失言だろう。彼は考え方において失敗している。
社長は、今年度からの中期経営計画の遂行により
家電業界で「勝ち組の先頭に立つ」ことができると言い切ったのだ。

それを聞いて、感心する人はまったく分かっていないひとだ。
もしそうなれば
、消費者は一時的に良いものを安く買えるようになるが、
長期的には、その反対になるのがこの社会である。
もうお分かりですね。

かれは、現状は「負け組を脱し、勝ち組の最後尾にきた」と
自己分析し、「技術のソニー復活の象徴」として力を入れる
有機EL他社との協業も検討していく方針を明らかにたようだ。

結局、共存、相互依存型から抜けきれるものではない。
 ソニーの中鉢良治社長は7日までにフジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、今年度からの中期経営計画の遂行により家電業界で「勝ち組の先頭に立つ」ことができるとの認識を示した。(つづき・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000020-fsi-ind



今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



いよいよ「大阪名物くいだおれ」の閉店ですね。
この女将が最近よくテレビにできた。
閉店するので、がっかりしているのかと思いきや、
はつらつそのもので、閉店することが楽しいことのようだ。

それもそのはず、閉店の反響は著しく、本当に
閉店する必要があるのか?と人に思わせる繁盛だ。

キャラクターもさまざまなイベントに登場し、売り上げは
そうとうなものらしい。
本当は閉店しないのではにかといううわさがあるほどだ。

その最後の日曜日となる6日は、看板人形
「くいだおれ太郎」をひと目見ようと、
多くの観光客が殺到。

店の前の道路は、カメラを手に記念撮影する
人だかりで埋まったようだ。

個人的には、「くい
だおれ太郎」のストラップが一つあればいいな。
道頓堀の食堂「大阪名物くいだおれ」の閉店を前に、最後の日曜日となる6日、看板人形「くいだおれ太郎」をひと目見ようと、多くの観光客が殺到。店の前の道路は、カメラを手に記念撮影する人だかりで埋まった。(続・・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000055-san-soci



今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



おめでとうございます。
心からそういいたい。

結婚は許しあうことに長じた結びつきである。
よく、このように言われることがありますね。
お互い、完全とは程遠いので、結婚生活の現実に直面すると、
緊張が絶えないことがしばしばあるものだ。

それで、今回のMEGUMIの結婚には苦言を、
提する形になったが、辛抱してもらいたい。

祝福があちこちで聞かれている。
お笑いコンビ・TIM(ゴルゴ松本、レッド吉田)や
グラビアアイドル・南明奈が彼女たちをここらから、
祝福しているようだ。
MEGUMIと、バラエティ番組共演などで親交の深い
TIMの2人は「幸せになってほしい。おめでとうございます」
と声を揃えて祝福のコメ
鵐箸鯀辰拭
 今年で11作目となる映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ』の完成披露試写会が6日(日)都内で行われ、同作に声優として出演しているお笑いコンビ・TIM(ゴルゴ松本、レッド吉田)やグラビアアイドル・南明奈が舞台挨拶に登壇。挨拶後のインタビューの中で、ヒップホップグループ・Dragon Ashのリーダー・降谷建志との子供を妊娠中で近日中にも結婚すると一部スポーツ紙で報じられた女優・MEGUMIについて、バラエティ番組共演などで親交の深いTIMの2人は「幸せになってほしい。おめでとうございます」と声を揃えて祝福のコメントを送った(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000013-oric-ent



今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



恋愛と殺意の関係。
これは、しばしば映画やドラマで取り上げられえいる話題だ。
泥沼の関係となり、どうしようもなくなり、
いざ別れようとしても、別れられない。
相手から逃れようとしても、逃れられない。
そのような現場から、ドラマや、物語、映画のストーリーが始まる。

しかし真実は小説より奇なり、である。
今回、そんなニュースが飛び込んできた。

それは、東京都小金井市緑町の団地に住む女性(30)が、
から夫に刺されたと、119番通報が入ったことだ。

女性は背中や肩など6カ所を包丁で刺され重傷だ。
当の夫は逃走したが長野県長和町で身柄を確保され、
警視庁は夫を殺人未遂の疑いで逮捕した模様。

ここが「奇なり」のポイン
トだ、つまり逮捕されたのは
病院職員の大貫哲郎容疑者(32)は、女性とは昨年12月に入籍し、
5日に結婚式を挙げる予定で、4日未明まで準備をしていた。

彼の主張では「ほかにも交際している女性がいて悩んでいた。
妻を見て心中しようと思ったが、死にきれなかった」と言っている。

しかし、背後には複雑に絡む恋愛関係、人間関係、仕事関係があるに違いない。
そして、ドラマ以上の物語がそこに展開されているのだ。
 4日午前8時40分ごろ、東京都小金井市緑町の団地に住む女性(30)から「夫に刺された」と119番通報が入った。女性は背中や肩など6カ所を包丁で刺され重傷。夫は逃走したが長野県長和町で身柄を確保され、警視庁は夫を殺人未遂の疑いで逮捕した。(つづき・・・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705-00000081-san-soci
/>


<< 前のページ  HOME  次のページ >>
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
No Name Ninja Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog