忍者ブログ
ネット社会にはまがいのニュースが氾濫しています。よく選びましょう。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



局地的な気象条件に注意したいですね。
ここ一週間は、水被害が多発しており、
死者も多数出ています。要注意ですね。

今日もまた、気象庁は東京地方で同日夜遅くにかけて
非常に激しい雨の降る恐れがあるとして、
東京23区、多摩北部、南部に大雨、洪水警報、
雷注意報を、多摩西部に大雨、雷、洪水注意報を
出した。

天気予報によると、東京地方では1時間に
60ミリの雨が降る恐れがあるという。
これはかなり雨量であり、かなり危険である。

ですから、河川の急な増や低地の浸水および
土砂災害などのほか、落雷にも注意を呼びかけている。

雷がしたら、パソコンの電源のおとし、
コンセントを抜こう。



また今日の夕方4時20分ごろ発生した落雷の影響で、
西武鉄道は同午後5時現在、新宿、拝島、国分寺、
多摩湖各線の上下全線で運転を見合わせているそうだ。

いらいらせずに、回復を待ちたいですね。
 気象庁は4日、東京地方で同日夜遅くにかけて非常に激しい雨の降る恐れがあるとして、東京23区、多摩北部、南部に大雨、洪水警報、雷注意報を、多摩西部に大雨、雷、洪水注意報をそれぞれ出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000012-maiall-soci



PR
今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



サッカー界ではワールドカップほど、オリンピックは
重視されていないのが、実情のようです。
世界最大のスポーツの祭典オリンピックの言えども、
サーカーのワールドカップほどではないそうですね。

そのせいか、国の代表に選ばれても、所属するクラブ側が、
派遣を拒否することがあるようです。 
今回は、アルゼンチン代表に選ばれたFWメッシ(バルセロナ)、
ブラジル代表に選出されたMFジエゴ(ブレーメン)、
DFラフィーニャ(シャルケ)が、クラブ側が五輪への派遣を拒否しています。

しかし、オリンピックと何の関係もない、国際サッカー連盟(FIFA)が、
北京五輪の男子サッカーに関し、23歳以下の選手は出場を認めるよう
各クラブに文書で通達した
そうです。

国際サッカー連盟(FIFA)は強いから、動き出すかもしれませんね。
しかし、世の中のオリンピックに対する考え方を変えるのは、
難しいでしょう。

オリンピックの根本的な意味は、戦争をやめさせることにあるのですから。
世界の平和と友好を開催時だけでも!と。
 国際サッカー連盟(FIFA)は30日、北京五輪の男子サッカーに関し、23歳以下の選手は出場を認めるよう各クラブに文書で通達した。自チームの選手が五輪代表に選出されたスペインのバルセロナ、ドイツのブレーメンとシャルケが、「五輪はFIFAの大会ではない」として派遣を拒否する姿勢を示していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000182-jij-spo



今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



ガソリン高騰に歯止めがかかりませんね。
我々一般ピープルは、ますます生活苦が強いられます。
いっそう節約に力を入れる必要がありますし、
生活スタイルを簡素にして、思い切って生活レベルを落とす必要があるかも。

今回、新日本石油は29日、原油の調達コストが増加したとして、
8月のガソリン卸値を1リットル当たり5.1円も引き上げるそうだ。
我々庶民のことを考える余裕はないのだろう。
それも当然かも?

さらに、昭和シェル石油のほうは、6.5円、
ジャパンエナジーも6円値上げだ。
厳しすぎる。

それで、末端価格は?
8月のレギュラーガソリンの小売価格(全国平均)は
1リットル=180円台後半に達するのが目に見えている />
なぜか?米国の原油先物相場は7月中旬まで高騰が続き
1バレル=140ドル台の高水準だったのに、
120ドル台まで値下がりしたのも嬉しいこと。
ただ、新日石は6月26日?7月25日の1カ月間の
調達コストが前月を上回ったため、5.1円の値上げになった。

それは、本当は6月が一番日差しが強いのに、8月に酷暑日を迎える、
地球の気温事情と同じですね。

秋が涼しくなるように、まもなくガソリン動向も涼しくなるのか?
そうなるとは誰もいえない。
とにかく、節約あるのみ。
 石油元売り最大手の新日本石油は29日、原油の調達コストが増加したとして、8月のガソリン卸値を1リットル当たり5.1円引き上げると発表した。昭和シェル石油も6.5円、ジャパンエナジーも6円値上げする方針。8月のレギュラーガソリンの小売価格(全国平均)は1リットル=180円台後半に達する公算が大きい。 te>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000154-mai-bus_all



今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



「生半可な記録では勝てない」=北島、五輪本番プールで練習〔五輪・競泳〕
7月27日22時3分配信 時事通信

五輪が近づいてきましたね。
どの選手も今調整を一生懸命してるところでしょう。

平泳ぎの金メダル候補とされている北島選手はどうだろうか?
27日に、日本選手団のトップを切って北京五輪の
選手村に入ったようだ。

そして早速、試合会場の国家水泳センターで初練習に入ったようだ。
スタート台を手で触れチェックした後、飛び込みも試みるなど入念にチェック。

その会場は泳ぎやすく、好記録連発も予想されるそうだ。
そして、選手のほとんどはスピード社のものを着てくるに違いない。
北島は「生半可な記録では勝てない。そんなプール
世隼廚Α廚反新覆泙覆兇靴澄

北京五輪に不安を感じさせるものもあり。
その練習前にはトラブルが発生。
空港到着から選手村までの移動でバスの運転手が道に迷い、
通常なら30分ほどで到着するところを1時間半も要した。
なんと「嫌がらせかな、というぐらい。最初だからしょうがないけど」
と苦笑しつつ目は穏やかだったようだ。
問題の科学スモックでかすみがかった北京の印象を問われた。
「スカッと晴れた方が気分はいいけど、(試合会場の)
中がこれだけきれいだから競技には関係ない。
またここに来るのが楽しみ」と前向きだったようだ。
どの選手も爽快であってほしいですね。
 日本選手団のトップを切って北京五輪の選手村に入った競泳代表のうち、男子平泳ぎで2大会連続の2種目金メダルを目指す北島康介(日本コカ・コーラ)ら17人が早速、試合会場の国家水泳センターで初練習に励んだ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000094-jij-spo



今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



当初、橋下徹知事は、自分のキャラクターを使うことに、
異議を唱えていた。もし使うなら、法的手段の行使も辞さないと
発表していた。
しかし、一転喜んで許可をしたのだ。結果はどうだったか。
即完売である。
それは、橋下徹知事の似顔絵入り「岩おこし」だ。
大阪空港と大阪府池田市内のいくつかのお土産屋さんでの出来事だ。
橋下徹知事の似顔絵入り岩おこし「大阪維新 なにわのまち お・こ・し」

その日は、同市内や大阪空港の12カ所の店頭に千個のお土産が並べらた。
空港内では開店から3時間で、ほぼ完売する店舗もあったそうだ。

商品を買った客によると「知事を応援しているので買った」
「旬な話題なのでいい土産」と話している。
その商品名の通り、早く
も浪速の“町おこし”に一役買っているだろうか?

何かと宮崎の東国原知事と比較される橋下知事ですが、がんばってもらいたいですね。
しかし、硬い路線で行くのはやめてほしいな!
 大阪府池田市の第三セクターが製造した橋下徹知事の似顔絵入り岩おこし「大阪維新 なにわのまち お・こ・し」の販売が26日、始まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080726-00000912-san-soci



<< 前のページ  HOME  次のページ >>
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
No Name Ninja Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog