忍者ブログ
ネット社会にはまがいのニュースが氾濫しています。よく選びましょう。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



北京五輪真っ最中ですが、
プロゴルフ女子も真っ最中ですね。
こちらも盛り上がっていますよ。北海道、苫小牧です。

桃子ファンにとっては、たまらない朗報ですね。
ももこはいい調子です。
苫小牧ゴルフリゾート72 エミナGCで開催されている。
その、国内女子ツアー第21戦だあ
注目の、「アクサレディスゴルフトーナメント」の2日目になるが、
暑い連日の晴天に恵まれたが、ピンポジションが難しい位置に
なっており、プロゴルファー選手は伸び悩む様相となってますますだ。

さて、途中経過だが、12時30分現在、5ホールを終えた上田桃子の他、
上原彩子(8ホール終了)、西川藍(7ホール終了)、白戸由香(5ホール終了
)、
ディフェンディングチャンピオンの張娜(7ホール終了)が
通算4アンダーで首位を並走して、しのぎを削っている展開だ。

上田はショットが多少暴れ気味である、しかし、
リカバリーショットとパットで何とかクリア展開が続いているだ。

桃子も今回きっとタイトルがほしいだろう。
お父さんもきっと切実にタイトルを狙っているに違いない。
国内女子ツアー「アクサレディスゴルフトーナメント」は
かつてなく緊張感のある展開となっている。

ところで、古閑美保はどんな具合?
9ホールを終え、大山志保、諸見里しのぶ、福嶋晃子らと並び
通算2アンダーの8位で並んでいるぞ。
外国勢といえば海外招待選手のナタリー・ガルビスは
11ホールを終えて、通算イーブンパーの23位だ。

桃子ファンは応援しどころだ。
今季前半の米ツアー参戦を終え、
国内女子ツアー「アクサレディスゴルフトーナメント」に出場している上田桃子。大会初日は招待選手のナタリー・ガルビス(アメリカ)、ディフェンディングチャンピオンのチャンナ(中国)と9時57分にスタートした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000004-gdo-golf



PR
今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



「体操王子」の李寧さんだったのか!
それは、長い間、伏せられてきた秘密だった。
だれが、聖火最終ランナーは極秘で、知らされていたのは
数人だけだったという。

なぞのなぞで、多くの中国人は予想し、賭けをしていただろう。
大きなお金が動いたに違いない。
それほど、中国全土が、注目していた。

それが、最終的に明らかになったのは、北京オリンピックの開会式が、
9日午前0時すぎになった時だ。
秘密が明らかになった、聖火リレーの最終ランナーとなった元体操選手の李寧さん(44)
がさっそうと登場し、聖火台へ点灯して終了したのだ。

最終ランナーの事前発表は控えられ、知っていたのは演出を担当した
映画監督の張芸謀(チャン・イーモウ)
氏ら数人だったことが分かった。

元体操選手の李寧さんとは?いったいどう人なのだろう
その、李さんは1984年に開催されたロサンゼルスオリンピックでなんと、
金メダル3枚のほか、銀メダル2枚と銅メダル1枚を獲得した超スーパースターだ。

通称「体操王子」とも称されされたこともあるそうだ。
またまた、更に引退後は実業界に転進し、スポーツ用品会社を立ち上げた
やり手の実業家なのだ。

こうしたことから事前の予想でも李さんが最終ランナー
最有力との見方が広がっていたので、かけていた人はそんなに儲からなかったに
違いない。
しかし、こんなことでかけてはいけませんよ。日本では犯罪です。
 北京オリンピックの開会式は9日午前0時すぎ(現地時間)、聖火リレーの最終ランナーとなった元体操選手の李寧さん(44)が聖火台へ点灯して終了した。しかし最終ランナーの事前発表
は控えられ、知っていたのは演出を担当した映画監督の張芸謀(チャン・イーモウ)氏ら数人だったことが分かった。9日付で中国新聞社が伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000005-scn-cn



今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



中国人の五輪注目種目はアンケート結果で分かりました。
私は、陸上だと思っていたのですが、アメリカ発のスポーツでした。

それは、バスケットだそうです。なんと、全体の22.51%に当たる
3万6925人が「バスケットボール」だということです。

本命である、「卓球」が20.44%に当たる3万3539人、
「水泳・シンクロナイズドスイミング」が13.59%に当たる2万2292人、
そして、「陸上」がきて、13.34%に当たる2万1884人、
さらに、「体操」が9.01%に当たる1万4783人だった。

私としてはサッカーです。男子ですが、早速負けてくれました。
なんで!といいたい、都合で見れな
かったのが悔しいです。
それから、バレーボールが注目です。
とくに、女子が注目ですね。かつての日本バレーが世界への場面です。
東洋の魔女級の存在が、再び明らかになるかもしれません。
 北京オリンピックの開幕を前に、中国3大ポータルサイトの一つ新浪網(SINA)は中国代表が出場するどの種目に注目しているかに関するアンケートをウェブ上で実施している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000083-scn-cn



今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



野菜の値段が各地で上がっていますね。
その理由として、中国野菜の輸入の影響でしょうか?
やはり、農薬入りギョーザが相当こたえているようですね。

その中国税関総署によると、中国の2008年上半期
の野菜輸出量は前年同期比4.6%減の44万トンだ。
輸入については?輸出額は5.2%減の2億米ドルだった。
内訳は香港向けが64.2%増の31.1万トン、
マカオ向けが3.6%増の2.3万トンだった。

では輸出が減少した背景について、同署は日本や欧米が
野菜の残留農薬について厳格な規定を設けていることを指摘。
あたりまえだ。毒の入っているものをやすやすと輸入できるはずがないぞ。

/>更に毒ギョーザ事件で中国製食品の安全性に対する
信頼が国際的に揺らいだことや1月の雪害など天候不順によって
輸出向けの生産量が減少したようだ。

毒入りギョーザの影響がはやり一番だと思いますね。

 中国税関総署によると、中国の2008年上半期(1-6月)の野菜輸出量は前年同期比4.6%減の44万トン、輸出額は5.2%減の2億米ドルだった。5日付で中国食品産業網が伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000034-scn-cn



今日の耳寄りなニュースはこれですね。
「おい、おい、耳寄りかどうかは記事を読んだ本人が、感じることだろう!」
そうでしたね。ごめんなさい、私が思った耳寄り情報はこれですね。



私の携帯もお財布機能がありますが、現在使っていません。
私の住んでいる家が、田舎でもあるので、必要を
感じていません。
さらに、お財布携帯を使うほどの消費活動は行って
いないのが、その理由のもうひとつのものです。

しかし、将来的にはそうしようと思います。
Auのじぶん銀行にはちょっと興味がありますから。

さて、お財布携帯の状況は日進月歩ですね。
その契約数もうなぎのぼりです。
今回、矢野経済研究所というところが、「おサイフケータイ」市場について調査
したところによると、ICカードとともに決済ツールとして
飛躍的に取引が増大させていく同サービスを各社用意させていくようです。

すでに、おサイフケータイの便利さ周知の事実ですね

その最たる例は、交通サービスにあります。
また、格納されているそのほかのさまざまな機能もまた、
近年その存在感を示し始めているようです。

私たちが普通に使っている、ディスカウントショップや
スーパーのポイントカード。
また、プリペイドカード、会員証、クレジットカードなど、とんでもなく
増えたカード類の持ち運びや管理は、大きな負担となっている。
しかし、それが、おサイフケータイによって、
まとめられたらどんなに便利なことだろう。
実際そうなってきているのだ。
 矢野経済研究所は「おサイフケータイ」市場について調査・研究を行った。ICカードとともに決済ツールとして取扱高を飛躍的に増大させていく同サービスに関して、通信事業者(キャリア)とICカード関連ベンダー、携帯端末ベンダーの実態と将来の見方を横断的に俯瞰、有力プレーヤーの動向から市場全体の将来を展望した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000038-zdn_ep-sci



<< 前のページ  HOME  次のページ >>
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
No Name Ninja Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog